「特定DTC照会アプリ(ver.1.5.0)」へのアップデートのお願い

「特定DTC照会アプリ」のバージョンアップを実施いたしました。
「特定DTC照会アプリ」を起動して、画面表示に従い、アップデートを行ってください。
(アップデート時の通信量につきましては、約10MBを想定しております。)

操作手順は以下のとおりです。
なお、アップデート要求画面にて[いいえ]を選択すると、アップデートが行われず、「特定DTC照会アプリ」の起動ができません。

■アップデートの操作手順

1.「特定DTC照会アプリ」を起動
2.クライアント証明書の選択画面が表示されたら、証明書を選択し[OK]をクリック
3.自動的に表示されるアップデート要求画面中の[はい]をクリック

以上の操作により、自動的にアップデートが行われます。
「特定DTC照会アプリ」は自動的に再起動しますので少しお待ちください。

■アップデートができない(アプリの更新に失敗した)場合の対処方法について

上述の操作を行ったにもかかわらず、「【エラー:EF909】アプリの更新に失敗しました。アプリを終了します。」と表示され、アップデートできない場合は、お使いの端末のWindowsがどちらなのかにより、それぞれ次のとおりご対応願います。

【Windows10の場合】
お使いの端末の設定を変更(レジストリの設定変更)することで、アップデートできることがあります。
以下のURLの対処方法に従って操作を行ってください。

特定 DTC 照会アプリでバージョン更新時に【エラー:EF909】が表示されるときの対処方法(Windows10)
URL: https://www.obd.naltec.go.jp/wp-content/uploads/特定DTC照会アプリでバージョン更新時にEF909エラーになるときの対処方法.pdf
解決しない場合はOBD検査コールセンターまでご連絡ください。

【Windows11の場合】
OBD検査コールセンターまでご連絡ください。

その他、ご不明点がございましたらOBD検査コールセンターまでご連絡ください。

OBD検査コールセンター(https://www.obd.naltec.go.jp/mainte/inquiry-mainte/inquiry-info/
電話番号:0570-022-574
対応時間:9時00分~17時00分(12月29日から1月3日を除き、年中無休)