新しい端末(PCまたはタブレット)でOBD検査システムを利用するときの対応について(PCを買い替えたときの対応)

買い替え等により、新たな端末(PCまたはタブレット)でOBD検査システム(特定DTC照会アプリ、利用者管理システム、OBD検査システム)を利用するときは、あらかじめ、(既存の端末より)「利用者管理システム」にて、「クライアント証明書用招待コード追加発行」、「特定DTC照会アプリダウンロード」を行い、新たな端末にて「クライアント証明書インストール」、「特定DTC照会アプリインストール」を行ってご利用ください。
「ユーザーID」と「パスワード」は、引き続き利用できますので、「特定DTC照会アプリ利用者新規登録」は必要ありません。

これらの操作方法については、OBD検査ポータルの「操作マニュアル・学習教材」より「(簡易版)特定DTC照会アプリ利用者[追加・情報変更・削除]マニュアル」の「■ 利用者の追加について」をご参照ください。

操作マニュアル・学習教材

なお、故障による買い替えの場合など、これまで「利用者管理システム」を利用していた端末が使用できない場合は、OBD検査コールセンターまでご連絡いただき、クライアント証明書用招待コードの再発行を依頼してください。

OBD検査コールセンター
電話番号:0570-022-574
対応時間:9時00分~17時00分(12月29日から1月3日を除き、年中無休)