電話で相談する

 OBD検査コールセンター

電話番号:0570-022-574(通話料有料)
対応時間:9時00分~17時00分(12月29日から1月3日を除き、年中無休)


冒頭に自動音声ガイダンスが流れます。お問い合わせの内容にしたがって以下のボタンを押してください。

  • 【1】事業場ID申請の関係
  • 【2】Soliton KeyManager(ソリトン・キーマネージャー)、クライアント証明書、特定DTC照会アプリのインストール関係
  • 【3】事業場の追加・変更、利用者(工員・検査員)の登録・変更等、利用者管理システムの操作方法関係
  • 【4】特定DTC照会アプリ、OBD検査結果参照システムの操作方法関係
  • 【5】その他、OBD検査に関するお問い合わせ

※ ボタンを押してもガイダンスの選択ができない場合には、お持ちの電話機の「*」「トーン」等のボタンを押し、プッシュトーンへ切り替えた後に操作を行ってください。


≪ご注意≫
申請状況等のお問い合わせにつきましては、以下の情報をお聞きします。事前にご準備いただけますようお願いします。
※申請された方ご本人によりお問い合わせください。

<初回ログイン済でない方> クライアント証明書を間違ってインストールしてしまいシステムにアクセスできないなど。
1.申請ID(申請受付メールに記載されています。)または事業場ID(登録完了メールに記載されています。)
2.統括管理責任者名または管理責任者名(申請時に入力された方のお名前)
3.指定番号または認証番号(グループ申請の場合はグループ管理者の電話番号または所在地)

<初回ログイン済の方>
1.事業場ID(ログインする方のユーザーIDの頭の数字7桁です。事業場ID申請の登録完了時に送信したメールにも記載されています。)
2.統括管理責任者名または管理責任者名(利用者管理システムに登録された方のお名前)
3.指定番号または認証番号(グループ管理者の場合はグループ管理者の電話番号または所在地)