「クライアント証明書申請招待コード」または「初回パスワード設定用URL」の有効期限が切れてしまった、またはメールを紛失した

OBD検査システムの利用を開始するための事業場ID申請後に通知されたクライアント証明書等の有効期限が切れてしまった場合は、次の方法によりご対応いただけます。
なお、各種再発行手続きは、統括管理責任者または管理責任者が行います。

【クライアント証明書用招待コードの有効期限が切れた場合】
 以下の情報をご用意のうえ、OBD検査コールセンターまでご連絡いただき、クライアント証明書用招待コードの再発行を
 ご依頼ください。
 ・件名:「【OBD検査】クライアント証明書用招待コードを発行しました。[利用者管理システム]」のメールに
  記載された「ユーザーID」、「ホスト名」

OBD検査コールセンター
電話番号:0570-022-574
対応時間:9時00分~17時00分(12月29日から1月3日を除き、年中無休)

【初回パスワード設定用URLの有効期限が切れた場合】
 初回パスワード設定用URLの再発行を行ってください。
 まず、以前、送付されたメール(件名:【OBD検査】事業場IDの登録が完了しました。[利用者管理システム])
 に記載された利用者管理システムの「ユーザーID」※をご確認ください。
 ※クライアント証明書用招待コードの「ユーザーID」とは異なりますので注意ください。
  利用者管理システムの「ユーザーID」が不明な場合は、操作マニュアルの以下のページをご確認ください。

記載箇所
2.1 ログインとログアウト
 ユーザーID を忘れた(24ページ)

次に、「利用者管理システム」トップ画面→「ログインできない方はこちら」→「初回パスワード設定用URL再発行」と進んでいただき、「ユーザーID」を入力して、「メール送信」を押下し、初回パスワード設定用URLを再発行してください。
再発行した初回パスワード設定用URLより、パスワードを設定してログインしてください。
また、操作マニュアルの以下のページもご確認ください。

記載箇所
2.1 ログインとログアウト
 初回パスワード設定用の URL 有効期限が切れた、またはメールを紛失した(25ページ)

その他、ご不明な点がある場合は、お手数ですがOBD検査コールセンターまでお問い合わせください。