特定DTC照会アプリを利用(ログイン)できない
特定DTC照会アプリを利用するには、統括管理責任者または管理責任者による利用者登録が必要です。
アプリとクライアント証明書をインストールのうえ、統括管理責任者または管理責任者から発行されるユーザーIDとパスワードによりログインしてください。
利用者登録を行ってもアプリにログインできない場合は、以下の事項を確認してください。
【クライント証明書はインストールされているか】
クライアント証明書のインストールについては、管理責任者または統括管理責任者に確認してください。
詳細な手順は、利用者管理システム操作マニュアルを参照してください。
記載箇所
利用者管理システム操作マニュアル
3.2 クライアント証明書をインストールする
【アプリ起動時において「認証用の証明書」の選択がされいるか】
認証用の証明書の選択画面の証明書を選択(クリック)して、「OK」をクリックしてください。
詳細な手順は、特定DTC照会アプリ操作マニュアルを参照してください。
記載箇所
特定DTC照会アプリ操作マニュアル
2.1 ログイン とログアウト
【ユーザーIDまたはパスワードが正しく入力されているか】
ユーザーIDまたはパスワードが正しく入力されているか確認してください。
なお、特定DTC照会アプリで使用するユーザーID等は、利用者管理システムのものとは異なります。
ユーザーID、パスワードが分からない場合は、統括管理責任者または管理責任者に確認してください。
詳細な手順は、利用者管理システム操作マニュアルを参照してください。
掲載箇所
利用者管理システム操作マニュアル
3.3 初回ログイン(パスワード設定)をする