特定DTC照会アプリをアップデートしようとしたところ、次のメッセージが表示された。「【エラー:EF909】アプリの更新に失敗しました。アプリを終了します。」
事業場のセキュリティ設定において、インターネットへの通信が制限されているおそれがあります。
OBD検査システムで使用する通信先情報を以下より確認のうえ、これらの通信先について通信を許可する設定を実施してください。
OBD検査システムで使用する通信先情報について
通信を許可する設定を実施いただいたにもかかわらず、アップデートができない場合は、それぞれ次のとおり対処を行ってください。(お使いの端末がWindows10/11のどちらなのかにより対処方法が異なります)
【Windows10の場合】
こちらをご確認ください。
特定DTC照会アプリでバージョン更新時にEF909エラーになるときの対処方法
解決しない場合は、以下の情報をご用意のうえ、OBD検査コールセンターまでご連絡ください。
・利用者管理システムのユーザーID/パスワード
【Windows11の場合】
以下の情報をご用意のうえ、OBD検査コールセンターまでご連絡ください。
・利用者管理システムのユーザーID/パスワード
OBD検査コールセンター
電話番号:0570-022-574
対応時間:9時00分~17時00分(12月29日から1月3日を除き、年中無休)